時間計測、記録アプリを作りました。

TimeLogというC#アプリを作りました。 http://ebi.dyndns.biz/dokuwiki/timelog 自分で使うようなので結構便利に使ってます。

リンク集のWebアプリを作りました。

リンク集のWebアプリを作りました。 http://links.ebi.dyndns.biz/ 今の時代にリンク集??という感じですね。はい。勉強&自分用なので…。今回はsinatraでtwitterとの認証を実現してみています。あとはWebの画面上でポチポチエントリが足せるようにしてみたり…

2012年はてなブックマークランキング!!!……っていうような記事がそろそろ出てくると思うので。

今年も12月にはいりました。今年も年末にかけてそろそろ「2012年はてなブックマークランキング」とか「今年もっともはてなブックマークを集めた記事は?」とかそういう記事が出て、100ブックマークとか1000ブックマークとかいくのかなーと思ってます。が、自…

平成何年だっけ?

年齢と誕生日を入れると平成何年生まれかが表示されます。 自分の子供のうまれた年が覚えられなくて何度も苦労して計算するはめになっているので自分用に作りました。 平成何年だっけ?

ネットショップを横断検索するサイトを作ってみました。

ネットショップを横断検索するサイトを作ってみました。 ネットショップ横断検索! 今回もruby, sinatraで実装。IDEにはAptana3を勉強がてら使ってみました。見た目の部分にはTwitter Bootstrapを使ってみました。実装している検索対象サイトがAmazonと楽天だ…

SimpleTwitOnly - 単につぶやく事だけができるTwitterクライアントです。

単純につぶやくことだけができて、他の人のつぶやき等はいっさい見られないTwitterクライアントを作りました。これでTwitterに記録を残しつつ、ついつい他の人のつぶやきを読んでしまって時間を無駄にすることが無くなります。http://ebi.dyndns.biz/dokuwik…

複数のRSSフィードの更新をTwitterに投稿するRubyスクリプト

複数のRSSフィードの更新をTwitterに投稿するRubyスクリプトを書きました。同じことをしっかりとしてくれる無料サービスは私が探す限り無かったので作りました。windows、mac、linuxなど、どこでもうごくはずです。複数のRSSを取得してtwitterに通知するruby…

歴代のはてなブックマークを集めた記事をまとめて確認できるサイトつくりました。

歴代のはてなブックマークを集めた記事をまとめて確認できるサイトつくりました。 歴代はてブ多い順 これはちょっと前に作ったサイトですが、初めてMySQL, sinatra, mechanize等を使ってみた、個人的に動いて嬉しいサイトです。作っているときに某図書館の事…

ブログ

etc

http://ebi.dyndns.biz/diary/でBlogを書いています。